近況報告

半年ぐらい前に転職して、しばらくXamarin+MVVMçrossなスマートアプリの開発をやってた。
今月からWindows102を導入し、UWPアプリの謎にせったり迫らなかったりの毎日になりそう。

正直言えばXamarinベースでやったことないスマホアプリ開発よりは、UWPでアプリ作りなおす
方がずっと良い。色んな大変さもあるかもしれんのやけどね。

あずはWindow10に慣れること、次にUWPの新機能をチェックすること、それぐらいかな。
UWPつってもタブレットでしか動かさないし、既存品のリプレースやし、大きな問題は無いかもと思ってる。

MVVMLightかPrism入れてコンポーネント化を勧めて。保守性と拡張子の高いアプリにしたいな。

なので、個人的にMVVMLightかPrismを試しに使ってみたい思ってる。

しばらくはUWPでデータバインディングの修行って感じなる。さて、どうなりますことやら。

C#6.0で賭けるのは結構なアドバンテージ。C#4,0とかに戻れるかなあ。