アルゴリズム実装のための準備2

テストパターンをGUIで作る処理と状態の変化の詳細を表示するプログラムを書いた。

ちょっと絵日記じみてきたな。
ほんま大したことやってないんやけど、スクショだけ見たらなんか凄そうな錯覚おこすね。(嘘)
シンプルな実装より、ほんのちょっとだけ賢くしたいだけなんやけどかなり苦戦してる。

どこで妥協するかだけなんやろけどなあ。もうちょっとだけ粘るか。
今実装してるデータ形式は描画時のパフォーマンス重視にしてたんやけど、それだと苦しいところがありそうな気がしてきた。
描画時用のキャッシュするデータ形式と実際のデータ形式分けた方が良いかもなって感じ。
もうちょっと実験してみるか。

しかし、やっぱC#は良いなあ。C++じゃこんなツールも数時間でサクっとは書けんもんなあ。