堂々巡り

うーん、賢くしてるつもりで悩んでるんやけど、ほんまにそれで賢こなってるんかわからんようになってきた。
その頂点群が描く形を維持するのが良いのか、その頂点群が位置を固定するアンカーとしてそれを維持するんが良いんか、行ったり来たりを繰り返してる。

人間的に判断すれば、形を維持して欲しいケースと頂点位置を固定して欲しいケースは区別出来るんやけど自動で出来るんかな。

理想的な挙動のイメージがないわけじゃないんやけど、現実的な計算量でおさまるんかなあ。
時間が無限にとれて凝りまくれたとしても、それで動きがもっさりして全体としてのUXが悪くなるんならそんなんせん方がマシな気がするなあ。

直角しか出てけーへんねんから、2点を結ぶのは2線分(3頂点)あればOKなんで、末尾から逆算してったら最適化できるかなあ。

ちょっと考えるんしんどなってきた。ちょっとちゃうことやって気分転換するか。