その他の話。

そろそろ本気で GitHub に自分のオープンソースのなんかを構築しやなアカンような気がする。
アドバイスいただいたときに名刺代わりって話やったけど、実際その通りやろと思う。
今の自分にとっては勉強会で何度か発表することよりも、そういうのを公開することの方が優先度が高いと思うのな。(なんか売れるアプリ作るとかでもいいのかもしれないけど)

この前書いた jQuery で2次元表を操作するって奴はアプローチにミスった感じで時間ばっか食ってちゃんと前に進んで無い。
ここまで来たら大胆に発想を転換してイベントからのアプローチに切り替えるか、妥協して(=前提条件を設けて)逃げ道を探すかの2択になる。

逆転の発想っつーか登山口を裏側にしたイベントからのアプローチもクロスブラウザ問題にリスクがあるだけで、なんとかなりそうな感触も無くは無い。
優先順位の問題で、どこから手を付けていくかって話と時間をどこから捻出するかって話になる。時間とって積読の解消もやるつもりやってんけど、あんまり進んで無い。

ま、開発環境が半分整ったんやから、ここからスピードアップしてくイメージにしよう。