Modern C# Programming

今日のはてぶから。

Modern C# Programming 現代的なC#の書き方、ライブラリの選び方
http://www.slideshare.net/neuecc/modern-c-programming-img

こういう感じに解りやすく体系立てて、まとめてくれてるのはすごくありがたい。
実際に実装するプログラミング言語が何であったとしても、トレンドっつーか流れはやっぱりあって、比較的大胆かつ柔軟に進化してる C# は純粋にプログラムを書くって意味ではベターな選択になるやろと思う。

どっかで腰を落ち着けて Moden C# プログラングに取り組まなアカンのやけど、他にもやっとかなアカンこともあってまだ本気で集中するとこにたどり着けてない。
KVS データベースに対して効率的な LINQ による検索みたいなことは早い目にやっときたい気持ちもあるし、ASP MVC も本気の企業システム作れる程度の実験はやっときたい。

現時点やと、今の自分ならどう考えても Java でシステム作った方が何倍も生産性が高い。その上技術的な理解も遥かに Java の方が上なので、差分学習的なやり方で C# / ASP MVC もさっさと攻略して、JavaScript の深いところまで行かないとな。

あーいかんいかん。あっちもこっちも考えたらアカン。ちゃんと1つ1つ目標をクリアしてって順番にいかないとね。
人間は複雑なことは考えられへんように出来てるんやから K.I.S.S 原則忘れちゃだめ。

今日はこの辺で。