近況報告

随分と間が空いちゃいました。

今会社でやってるプロジェクト内での仕事が、厳しい制約と前提条件の中でかなりタフな感じで推移してるのと、それとは別に自分の選択や未来について考える時間が増えて、リソースが足りてない。
まあ、結局は優先度の話なんやけどプロフェッショナルとして仕事をしてる以上、最優先は目の前の仕事。家に帰ってからも調べ物することは当然ありえる。

でも、時間(この文脈では自分が自由に使える時間)と言うのは自然と生まれるもんじゃ無くて、自分で作り出すもんなので雑念に心をとらわれずに、明確なゴールを決めて次の行動を始めないといけない。
きちんち決まってないから行動出来ない、前提条件が変わるから全力を傾けられないと言うような言い訳するぐらいなら、一直線に行動出来るために先にゴールを定める方が良い。

もちろん、まだまだ迷うけどな。不安も無いわけや無い。でも、新しいことを始めるっつーのはそういうことで、自分が出来ると信じてないことは絶対に成し遂げらんないんやから、腹くくってやるしか無い。

迷わず行けよ、行けばわかるさ!