irof 3d visualization

今日の記事は、いろふ Advent Calendar 2014 22日目のエントリーです。

いろふ Advent Calendar 2014 - Adventar

私が関西の勉強会に積極的に参加しだすようになったのは、2013年の1月の終わりの頃でした。
当時から既にirofさんは有名で特にツイッターで有名でした。マルチインスタンスがどうこう言われてたと記憶しています。
幸運にも私は結構早い段階(2013/2)にDevLove関西の勉強会でirofさんと接触しました。

・・・そんなのどうでも良いですね。

まずはお絵かきします。好きなペイントソフトを用意してコアラの絵をかきまぁす!

私は今回 Paint.net というソフトを使いました。
手書き感が持ち味なので、わざとマウスでいい感じに書きまぁす!

つづいて、3DソフトでUV座標系のチェックをします。

どうしましょう!コアラ感が失われてしまいました!
まあでもマッピング座標系は完璧です!さすが俺!

ほんで、何はなくともVisual StudioというわけでVisual Studio 2013を立ち上げて"いろふさん"と言う名前の空のASP.NETプロジェクトを作成しまぁす!

そのあと、2・3時間昼寝でもしてください。










zzz
zzz
zzz











3時間後。
妖精さんの活躍のおかげでいろふさんの3D Visualizationが出来ました!

さすがです!さすがマルチインスタンスです!見事に可視化されています!








ん?





んん?





んんん?






なんか色の違うインスタンスが混ざってる!!!





なんやこれ!?
























みうみうなんできたん?

今ならレアインスタンスみうみう氏)が見れるかも!

めちゃやっつけ仕事ですけど、今回の妖精さんの作品は↓↓↓

http://fuku518.azurewebsites.net

にて公開中です。Chrome推奨、メモリもCPUパワーも結構食うと思います。飽きたら閉じといてください。
※いつまで動かしとくかは不明です。止まってたらごめんなさい。

レアインスタンスがゲットできない場合はリロードしたり気長に待ってみてください。きっとでまぁす!

こういうガチのアドベントカレンダーって一回やってみたかったんだ!満足満足。