ダレトク実況1

コード書くのはすぐ出来るんやけど、周辺の環境作りとかブログにするのが時間がかかる。
ボチボチ行くけど。

Visual Studioでビルドが成功したら、バージョン番号付にファイル名を改名してdistフォルダにzip圧縮してコピーする。それをそのままプッシュしたらバージョンと実行ファイルが組みになる。
これだとcsprojファイルを汚染しちゃうんで、ファイルの変更監視して裏で勝手にやる仕組みのが良いのか。

後で考えよう。

まずは一発目の試作。

そっかWPFなんで論理単位1はそもそも太いのか。(Direct2Dとは違う)
SnapsToDevicePixels="True" すれば1pixelになるんやろな。




・・・いや、待て。色々言いたいことはわかる。俺を信じろ。
そもそもシンタックス的に受注でRってなんやねん。ってなるんで修正する。

Rんとこ選んだらカーソル入るんで、そのままEに書き換える。

これでEになった。

こんなペースで進めてたら日が暮れるんで、同様に左と右も入れる。
左は、受注番号、商品コード(R)ぐらいでいいか。
右は、受注数と受注日くらい?

それっぽくなった。何でも描ける全部自前方式。いい感じ。
個人でやるだけなら無料のVisual Studio 2015 Commnunity版でビルドも出来るのでどうぞ。

次は何かなあ。
・枠線の描画
・移動
とかかなあ。エンティティの中の線動かすとこまで行くと一気にコード増えちゃうんでなあ。
枠線行くか。

https://github.com/fuku518/TDrawProto1