ネット充になるはウソ(不正確)でした。

正確には、情弱脱出するぞーでした。

社会人になってから論理学を少しだけ勉強する機会があったり、テクニカルライティングについて教わったときに、あいまいな言葉を排除する。推敲段階で、より具体的な言葉(単語)に変えられるときは変えたほうがいいと学んだ。

別に英語得意ってわけじゃ無いけど、やっぱり日本語ってきちんと概念を定立してないあいまいさが強いんで、気付いたときには自分で自分の使ってる言葉を見直そうと思ってる。

ブログなんで消したり、差し替えたりするのも良いんやけど、それしちゃうと自分の成長を未来の自分が確認できなくなっちゃうんで、なるべく書き換えずに元の奴を残したままやっていきたい。

それを書いたときの自分も紛れも無く今の自分なのだから。